スタッドレスタイヤ 寿命 夏 [スタッドレスタイヤ 寿命]
夏にスタッドレスタイヤ。。。完全に寿命縮まります。
意外かもしれませんが、たまに見かけます。(不思議。。)
摩擦力半端無いので、ゴムすり減るのも早いし、
運転手はよほど面倒くさがりなのかと、自然に車間距離が飽きますね。
ながくつかおうとおもえば、2シーズン使えることもあるので、
使い分けはしていくのが普通だと思っています。
意外かもしれませんが、たまに見かけます。(不思議。。)
摩擦力半端無いので、ゴムすり減るのも早いし、
運転手はよほど面倒くさがりなのかと、自然に車間距離が飽きますね。
ながくつかおうとおもえば、2シーズン使えることもあるので、
使い分けはしていくのが普通だと思っています。
スタッドレスタイヤの寿命 [スタッドレスタイヤ 寿命]
海外製のスタッドレスタイヤは、国産に比べて寿命が短いとよく聞きます。
例えば、ナンカンは激安時代に特に評価が良かったですが、タイヤの設計が古く、ゴムの新鮮さが何より大事で、ゴムが硬くなり寿命を迎えるのが国産タイヤより早いです。
今は値段が上がった為国産比較のメリットは薄いといえます。
長寿命=耐摩耗性が高いわけではない
例えば、ナンカンは激安時代に特に評価が良かったですが、タイヤの設計が古く、ゴムの新鮮さが何より大事で、ゴムが硬くなり寿命を迎えるのが国産タイヤより早いです。
今は値段が上がった為国産比較のメリットは薄いといえます。
長寿命=耐摩耗性が高いわけではない
スタッドレスタイヤ 寿命 走行距離 [スタッドレスタイヤ 寿命]
スタッドレスタイヤの寿命は、
走行距離を目安にするのは、ほぼアテにならないですね。
同じ距離走行でも、
夏の乾燥路は冬のそれよりも、磨耗速度が数倍加速します。
シーズンごとにちゃんと履き替えた場合、
3,4シーズンまで使う方が多いです。
スタッドレスはゴムを柔らかくし、
フリクションを高めている事からも、
ノーマルタイヤと比較して寿命は2/3くらいと考えておくといいと思います。
走行距離を目安にするのは、ほぼアテにならないですね。
同じ距離走行でも、
夏の乾燥路は冬のそれよりも、磨耗速度が数倍加速します。
シーズンごとにちゃんと履き替えた場合、
3,4シーズンまで使う方が多いです。
スタッドレスはゴムを柔らかくし、
フリクションを高めている事からも、
ノーマルタイヤと比較して寿命は2/3くらいと考えておくといいと思います。
スタッドレスタイヤ 寿命 年数 [スタッドレスタイヤ 寿命]
スタッドレスタイヤの寿命は、走行距離で図れるものではありません。
どちらかと言うと、年数。でも、これもあんまりアテになりません(・∀・;)
同じ走行距離でもいつ走ったのかによって道路の状態も違いますし、速度だって様々です。
不要なときは成る可く空気圧を半分にしてちゃんと保管しておくことで3年~4年もつのではないかというのが、経験則からの感覚です。
夏・冬はちゃんと履き替えましょう(・∀・)
どちらかと言うと、年数。でも、これもあんまりアテになりません(・∀・;)
同じ走行距離でもいつ走ったのかによって道路の状態も違いますし、速度だって様々です。
不要なときは成る可く空気圧を半分にしてちゃんと保管しておくことで3年~4年もつのではないかというのが、経験則からの感覚です。
夏・冬はちゃんと履き替えましょう(・∀・)
スタッドレスタイヤ 寿命 [スタッドレスタイヤ 寿命]
スタッドレスタイヤの寿命をのばす方法としては
使用していない時は空気圧を半分にしておいて保管しておくことです。
とはいえ、使っている内にダイヤの溝部分は薄くなってくるので、
このあたりの兼ね合いは、使用頻度に応じて考えていかないといけないですね。
つまり、溝がなくなったらアウトですw
使用していない時は空気圧を半分にしておいて保管しておくことです。
とはいえ、使っている内にダイヤの溝部分は薄くなってくるので、
このあたりの兼ね合いは、使用頻度に応じて考えていかないといけないですね。
つまり、溝がなくなったらアウトですw